かぷりちょーそ
おすすめ漫画ブログ
おすすめ漫画

喪女でもこんな恋をしたい……となるおすすめ漫画『ブスに花束を』

今回はブスが恋して何が悪い!というわけで『ブスに花束を』
です!

主人公のブスこと田端花ちゃん中心に展開する、ギャグ寄り学園ラブコメです。

あらすじとしては……

クラス内でひっそりと喪女として生息する田端花は、早朝にちょっとしたおふざけをしているところを、クラスカースト上位爽やかイケメンの上野陽介に見られてしまう。

その時から二人はほんのささいな秘密を共通する仲となるが、実は上野はそれ以前から花の行動を気にかけていた。

しかし激しい自虐思考の花と、どこか天然の上野の二人は、お互いに勘違いしたり周囲の思惑に振り回されたりと、なかなか距離を縮められない関係が続いていく。

いわゆる、読んでてにやにやしてしまうような純愛ものですね~

かぷりのおすすめポイントとしては

主人公がちゃんとブス!

主人公の花ちゃんが、、ぽっちゃり、低い鼻に小さい目、ファッションセンスも皆無で髪型もおばちゃん臭さが抜けない、と360度ブスなんです!

いや、こういう少女漫画における主人公ってなんちゃってブスが多いんですよ。

 

例えば、

ブスだと言われてるけど、髪型と服装をいじったら顔面整形レベルで激変するとか、家ではおばちゃんぽい自堕落生活を送ってるけど、気合が入ると超美人とか……

 

我々はそんなものを本物のブスとは認めなぁい!!

 

本物のブスというのは、何をどうしようとも美少女になんかなれやしない!髪型や化粧を変えたくらいじゃ女子高生からおばちゃんに変化するだけ!そういう筋金いりのブスofブスなのです!

(深呼吸)

もちろんかぷりも大人ですから、そういったシンデレラストーリーもおいしくいただけちゃうんですが、花ちゃんは等身大のまま、灰かぶりのままで頑張っていくんですよね。それが花ちゃんの魅力の一つだと思います。

 

やさしい世界!

ブスの人権侵害は社会問題になってもいいのではないか?とかぷりは思っていますが、それはもちろん花ちゃんだって洗礼を受けてます。

そこからくる自虐思考がまた笑いを誘います。ここは思いきり笑っていいところです。おなか痛くなるまで笑っちゃってください。

しかし、そうやってブス因果で損な目に会ってる花ちゃんですが、それをまっっったく根に持ったりしない、いい子なんです!自分をハメようとしてる恋のライバルのために頑張ったり、自分のことはさておいて他人ばっかり慮ったり。

気が付けば、ブスな見た目は全く変わらないのに可愛く見えてくる……くそっ田端!策士め!(作中引用

 

そしてその花ちゃんを囲む人達がいい人ばっかりなんですね~

裏表なし爽やかイケメンの上野君は言わずもがなですが、腹黒美少女の鶯谷さんも、高校デビューキョロ充の新橋くんも、明るいギャルの大塚さんも、最初はわずかに壁や偏見があるものの、みんな花ちゃんのいいところに気が付いて打ち解けていくんですよね……ほんま花ちゃんいい子や……

なかでも一押しは、巨体無表情の何を考えてるか分からぬ男・鉄こと五反田鉄男くん

少女漫画らしからぬぶっちょう面に、ほとんど会話をしない無口キャラだったのですが、親友上野君へのさりげないアドバイスや気遣い、傷つく鶯谷さんへの思いやり、花ちゃんへの偏見のない視線と、気が付けば「やだ……イケメン……」と、かぷりの心は完全に鉄くんに奪われていました。マジでいい男ですよ!みてください!


この目がいい……!

 

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

笑いと癒しが欲しいならぜひおすすめの今作。かぷりがこれを書いている時点ではいよいよ……!いよいよ……!というところなので、hshsして展開を見守っています!

かぷりは作楽ロク先生を応援しています!