かぷりちょーそ
おすすめ漫画ブログ
おすすめ漫画

激甘注意のおすすめ恋愛マンガ『コーヒー&バニラ』

今回はコーヒー成分はどこに行ったかおたずねしたい甘々ラブラブ漫画『コーヒー&バニラ』です!

Cheese!に連載ということで、少女マンガではあるものの、大人の階段一歩手前くらいの女の子向けという印象ですね。

 

それではあらすじいってみましょう!

 

大学生の白城リサは、大学でこそリサ様と呼ばれるほど垢ぬけたファッションと美貌の持ち主だが、実はそれは表向きだけで、中身は純粋な上に恥ずかしがりやで奥手な女の子。

そんな彼女も人並に素敵な恋愛にあこがれるものの、様付けされるほど一目置かれている状態では、周りとどうしても壁があり出会いがない。しかし、そんな彼女の前にFUKAMIホールディングスの社長、深見宏斗が現れる。

若きイケメン実業家であり、大人の余裕もある彼が、リサに想いを伝えた日から二人のイチャイチャラブラブ関係が始まる!

と、こんな感じですかね。

基本的に、リサと深見さんの二人がひたすらいちゃいちゃするのを、読者サイドがにまにましながら愛でるお話になってます。

 

それではかぷり的おすすめポイントです!

 

深見さんを味わえ!

 

この物語における主演男優の深見宏斗さん。スペックだけ抜粋すると

 

・32歳(リサの一回り年上)の大人の余裕

・現在急成長中の会社の社長

・常に光をしょってるようなイケメン

・女性のエスコートも完璧

 

と、非の打ち所のないかっこよさです。

おまけに実はどちらかといえば女嫌いなのですが、リサにだけはでろでろに甘えるのがまた可愛いんです!

ほんとに夢中!という感じで作中でもリサのことをお猿さんかな?というくらいに求めまくります。

毎晩は当然のこと、朝まで、職場、外出先のお店まで……いや、かぷりは鼻血がでそうなんですけど、少女漫画と呼ぶのは怒られそう!

 

さらに、リサのことを負担にならない程度に束縛しようとしたり、いつもはクールなのにリサのことならちょっとしたことで嫉妬したり。30越えでしょ!あなた!なんでそんなに可愛いの!となること請け合いです。

 

もひとつ、かぷりとしては深見さんの学生のころのやんちゃ深見さんもポイント高いんですよね。ピアスをつけていて、ちょっといじわるでひねくれた感じの深見さんは、これはこれできゅんきゅんしちゃいます!

まだ既刊ではそれほどエピソード出てないですけど、ぜひ深~く掘ってほしいとこですね!

 

阿久津&なつきにも注目!

これはほんとに単なるかぷりの好みなんですが……

阿久津さんとなつきちゃんの二人の組み合わせも可愛い!

読んでない人には何が何やらだと思いますので、簡単に説明すると

阿久津孝晃…深見さんの同世代のやり手経営者。イケメン、チャラい、女癖悪そう、性格も悪いという悪役として登場。深見さんをライバル視していて、リサにこなかけたりする。

芦屋なつき…リサの田舎のころからの友人。リサと比べて行動派。

という脇役の二人です。

このふたりがまあ色々ありまして、そういう関係になってしまうのですが……悪ぶってる阿久津さんが実はなつきにメロメロなところも、なつきちゃんが阿久津さんのことを口では最低男のように言いながら惹かれているところも、かぷりは美味しくいただかせてもらいました!
これだけで白いご飯が3杯はいけちゃいます!
ちなみに、この二人のカップリングは結構人気があるらしく、現在スピンオフでも一冊出ているようですね。かぷりは未読ですが、かなり楽しみにしてたりします。

 

終わりに

いかがだったでしょうか。

もちろん、普通の恋愛漫画のように、二人の間に色々な困難が立ちはだかる時もあります。しかしそれを二人で乗り越えた後にはさらなる砂糖菓子のようなあま~い時間が待ってますので、安心して期待してください!

 

かぷりは朱神宝先生を応援しています!