かぷりちょーそ
おすすめ漫画ブログ
おすすめ漫画

新連載の『ラーメン再遊記』……おすすめ漫画ですけど涙で前が見えません!

 

どうしちゃったんですか芹沢さん!?!?!!

 

冒頭からうるさくてすいません。どうしても叫びたくなってしまいました。

芹沢さんとは何者か?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

フルネームは芹沢達也さん。『ラーメン発見伝』『ラーメン才遊記』で登場した脇役です。

しかし脇役ながらその存在感はすさまじく、シリーズ通してメインキャラクターとして幅を効かせていました。

性格は一言でいえば傲岸不遜。

主人公である藤本さんの言を借りれば「意地の悪いハゲ」なのですが、ラーメン作りに関しては天才的。幅広い知識と洞察力、そして鋭い感性で独創的なメニューを次々と作り出し、ラーメン業界を牽引した人物となっています。

そしてその言動にも定評があり

 





(©ラーメン発見伝、ラーメン才遊記 小学館 河合 単)

というように名言を次々と繰り出してくる芹沢さんは、そのアクの強さも相まって人気キャラ筆頭といっても過言ではないと思われます。

そして、近頃ビッグコミックスペリオールにて最新の連載となる『ラーメン再遊記』の連載が始まったのですが……

 

 

芹沢さんが丸くなっているっ!?(涙

 

 

 

そこにいたのは、確かにあの見た目はあの芹沢さんなのに、中身は出世ルートから外れて閑職に追いやられ、妻と娘にもろくに相手にしてもらえない燃え尽きたサラリーマンのようなハゲがいたのです!

 

 

簡単に頭を下げ、周囲の才能を認め、まずいラーメンをすする……

 

 

そんなの私の好きだった暗黒ハゲじゃない!!

 

 

 

芹沢さんは誰が相手でも反り返って見下し、才能を見つけては突っかかってけちょんけちょんにし、まずいラーメンを食べようものなら「このラーメンを作ったのは誰だぁ!?」と激昂する、そんな人であってほしい!

 

最後はちょっと違う人が混ざってしまいましたが……とにかく!頭と同じく丸くなった芹沢さんに価値なんかないんです!(過激派

 

かぷりは芹沢さんの今後に最大級の注視を行っていきたいと思います!

 

 

かぷりは久部緑朗先生、河合単先生、そして芹沢達也を応援しています!