かぷりちょーそ
おすすめ漫画ブログ
おすすめ漫画

「僕が初恋を壊された話」ままならぬ想いを描いたTwitterのおすすめ漫画

今回はこちら「僕が初恋を壊された話」です!

かぷりはこれを見かけた時ドはまりしてしまい、一気に読んでしまいました。

Twitter上にて全話公開されているお話で、気になるかたはすぐ読めます。

こちらでどうぞ!↓
僕が初恋を壊された話

 

 

 

ここからはわずかにネタバレを含みますので、最後まで展開にドキドキしたい方は本編の方をお読みください。

 

こちらの作品はポップな絵柄にも関わらず、児童期、思春期、青年期とそれぞれに人の心を深くえぐるシーンが続々と出てきます。
うまくいかない恋愛、コミュニケーションがうまくとれずに疎外される主人公、人間関係のしがらみ、崩壊していく家族、幸せを渇望する人々……

 

どれもこれもがよってたかって主人公であるボクを振り回します。
ボクの無力感、絶望、憤りを見ていると、自分の生涯の中での同様の体験が想起され、自然と共感してしまいます。
それほど、ボクの裸の言葉や考え方はリアリティをもって胸に迫るところがあります。

 

今まさに学生で、ままならない自分に不満を持っている方。そこを通り過ぎて、自分の過去を振り返り、その時の忸怩たる思いを見直して当時の自分に通じるシンパシーを感じたい方、どちらでも楽しめるストーリーです。

 

そして、これでもかと重い内容ではありますが、決してアンハッピーエンドではありません。
ボクは悩みぬいた末にちゃんと一つの幸せにたどり着きます。

 

そして、その幸せを現在進行形で虹走先生のTwitterで楽しめる!

 

一粒で二度美味しい絶妙の構成なんです!

 

 

かぷりはTwitterが更新されるたびに、ボクの幸せそうな姿をチェックしてにまにましてます(幸せ

終わりに

いかがでしたでしょうか。

 

かぷりと同じくTwitterでふっと見かけて、気づいたら全編よんでしまったという方も多いのではないかと思うこちらの作品。それほどぐいぐい引き込む引力があります。

 

未読の方で興味のある方はぜひ読んでください!

 

かぷりは虹走先生を応援しています!