かぷりちょーそ
おすすめ漫画ブログ
おすすめ漫画

※ネタばれあり ハコヅメその165感想

今回もコメディ日常回なのですが……特筆すべきことが!

これです!

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!(五体投地

麗しやミスパーフェクト……!
これは永久保存版間違いなしですね。願わくば横のマリモを視界から消したい。

でも、マリモを除いてみれば、源さんもなかなかの美形なんですよね。
さすがは源閣下の系譜を継ぐ者。
しかし、そこで気が付いたのですが、あの毛玉ってどこからくっついてきたのでしょう。
実の父母も祖父も頭にあんな愉快なものを乗せてはいないのです。
まだ見ぬ祖母から受け継いだんですかね??
下衆の勘ぐりも頭をちらつきましたが(閑話休題

 

さてさて表紙を飾ったミスパーフェクトですが、本編では直属の部下からこの扱い

目が座ってます。
でも最近の藤さんは川合さんのことを実の娘とでも思っているかのごとく甘い。

種の尊厳をかなぐり捨ててでも川合さんと絡むのが大事。

ほんと藤さん川合さんにべったりで大好きです。

昔ならこんな扱いの前に厳しい立番でもさせてたところなんですけどね。まあ、やらせても全く変わらずなので今に至るわけですが。

 

 

そして山田さんリフレッシュのための動物園を終えて、もう一つの目的の源さんのお宅訪問。

以前から「なぜ源さんは川合さんを実家に連れて帰るのか……?距離感近すぎない……?どうなってるの……?」

と思っていたところが、今回のお話で明らかになりました。

個人的な感想はこれです。
想像以上に近すぎてめりこんでた。

すでに源さんよりも源家に溶け込み、スナックのママ・チーママ並みの掛け合いまでみせてくれる。というか、川合さんどこでこんなこなれた客あしらい覚えたの?

これにあっさり落ちちゃいそうになる山田さんは、ほんとにちょろくて好き。

 

そしてラストは仲間想いのゴリラの笑顔で締め!

うんうん。
この空気がずっと続けばいいですね!

と、思ってはいるのですが。
ここしばらくの藤さんの発言や川合さんの回想などを見ていると、いや~なフラグが立っている気がして仕方ないのですよね……
まさかそんなことはなかろうと毎度振り払っているのですが、油断ができないのがハコヅメ。
次週もこの雰囲気であることを願うばかりです。

かぷりはハコヅメ~交番女子の逆襲~を応援しています!

 

画像は「ハコヅメその165その一瞬は一生もの」より引用させていただきました。