かぷりちょーそ
おすすめ漫画ブログ
おすすめ漫画

完全に当て馬役……※ネタばれあり「ハコヅメ 交番女子の逆襲」第179話感想

ハコヅメきってのイケメンといえば誰でしょう?

そう!顔面の無駄遣い、いまいち幸せになれないタイプの如月巡査部長です!

源さんは………髪を切ったとき限定のブーストがありますけど、あれは戦闘能力の下がる諸刃の剣ですからね。
それにモジャが本体ですから、あれがなくなると存在そのものが消える恐れがあります。

さて、話はそれましたが、かの如月巡査部長が可愛く見えるチンパンジーこと川合さんにどうやら惹かれているということは、本誌派の人にはすでに周知の事実。

そして今週も、川合さんのとまどう気持ちも考えずグイグイ迫るイケメン。

私ですね、このあたりでよくある少女漫画文脈を思い出したりしちゃったわけです。

ヒロインが「あ、この人いい人だな。イケメンだな。私のこと好きなんだな。でも、何か違うんだよな………」などと思ってしまう相手。

そう。少女漫画の当て馬男子。男性向けラブコメでいうところの負けヒロイン。

そうなれば、この二人きりで好きな子が弱っているという絶好のシチュエーションも乳首男が割って入るという神の見えざる手によってあっさりとつぶされてしまうわけです。

そうなると、もちろん本命もいるわけで。

弱っているところに主人公の都合も考えず、強引に迫ってくる人物。

藤部長です。

二人のやり取りを要約すると
「おい。明日、時間空けとけ」「えっ……でも私……」「うるせえ。俺が会いたいんだよ」

何ですか。この俺様イケメンムーブ。

そりゃこうなります。

ということで私の結論。

ハコヅメの一番のイケメンは藤部長

ほんとに、美人なのに彼氏とうまくいかない理由がよくわかっちゃいます。

ということで、次回は無理矢理連れ出された温泉で一気に距離が縮まるドキドキ回!(違う

かぷりは秦三子先生を応援しています!

画像は「ハコヅメ」その179 トラウマとご褒美より引用させていただきました