かぷりちょーそ
おすすめ漫画ブログ
おすすめ漫画

イケオジ好きにおすすめな漫画『銀狼ブラッドボーン』

今回はこちら!ロマンスグレーが主人公のホラーアクション『銀狼ブラッドボーン』です

舞台は近世ヨーロッパ調で、吸血鬼の出てくるダークファンタジー的なお話ですね

それではあらすじ行ってみましょう!

 

かつて人間と吸血鬼の間には大きな争いがあった。
その争いの中で吸血鬼の王と戦い、勝利を収めたハンス・ヴァーピットは英雄として称えられた。
それから数十年がたち、ハンスも一線を退いていたが、その彼の元に事件の依頼が舞い込む。
犠牲者の骨が抜き取られ、血と肉だけが残された奇妙な現場。通称「骨抜き事件」。
その犯人を追うため、英雄は再び武器を手に取る!

 

吸血鬼物にイケオジが好きな人にはたまらない設定ではないでしょうか!?

ではではさっそくかぷり的おすすすめポイントです!

 

ハンスがイケオジすぎる!!

これは間違いないでしょう!男女問わず99%(かぷり調べ)がハンスに惚れます

物語の中ではハンスはすでに70歳。髪もすっかり白髪となり、身体能力もいまだ超人的ではありますが、全盛期に比べてだいぶ落ちています。
ですから昔よりもさらに強くなった新たな敵を前に大苦戦の連続なのですが……ハンスはそんなことでは屈しません!変わらぬ知性と決して怯まぬ勇気、そして新たな仲間と共にハンディを覆していくんです!

あぁもう……ハンスかっこいい……

同じく吸血鬼を扱った平野耕太先生のヘルシングに出てきたウォルターもかっこよくてかぷりはめろめろだったのですが、ハンスはそれとはちょっと違った爽やかな魅力があると思います。

イケオジはみんな違ってみんないい!!

 

 

己の矜持と共に戦え!

 

この物語においては過去に人間に破れ、勢力としては弱体化してしまったヴァンパイア一族や一般の人間を始めとして多様な登場人物がいます。

それがグリムという今作最凶の敵のために様々な勢力にわかれて争うことになるのですが、皆それぞれに自分の信念や立場があるんですね。
過去の恩讐に縛られる者、新しい未来を目指す者、家族のために戦う者、生きる道を模索する者……その背景とともにお互いが譲ることのできない戦いに身を投じる姿は、どのバトルをとっても胸熱展開であることは間違いないです!

 

 

ココウィルが可愛い!

 

ココウィルはハンスに惚れこんでいる吸血鬼の少女。この子がほんと可愛いです!
しかもこの歳でハンスに惚れているとはお目が高い!
吸血鬼である彼女が人間のハンスと共にいる理由や、彼に惚れこんでいる理由はここでは語りたいんですけど……語らない方がいいとかぷりは判断しました!ぜひ本編を読んでみてくださいっ!
そして、銀狼ブラッドボーンに出てくる登場人物はそれぞれが成長していく姿が描かれているのですが、かぷりとしてはココウィルが一番の成長株ではないかなと思ってます。
今後のストーリーで要注目です!

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。
このおすすめは2020年2月の既刊11巻時点のものなので、この先まだまだ楽しめるお話で期待しています。

かぷりは艮田竜和先生、雪山しめじ先生を応援しています!